五代目柳家小さんの墓参りにゆく

コメント(全4件)
1〓4件を表示

snob ― 2015-05-22 03:14
さすがに世田谷は自転車で目指すほど、自分は根性がないので、いつか機会があるかなぁとくらいしか考えてませんでした。(世田谷区図書館は誰でもカードを作ってくれるので大いに興味はある)
はろー ― 2015-05-22 20:29
東京の東の郊外にすむ私にとっても、世田谷は疎遠な地です。興味本位の墓参り。墓の場所も分かってしまい、来年以降もこの命日の墓参は続くのでしょうか。
まっく ― 2016-09-09 14:38
元乗泉寺の関係者でございます。
当時、子さん師匠のご葬儀の際にご住職から伺った話で
お戒名の「語」「咄」は子さん師匠が生前「この2文字は戒名に入れてくれ」
とご家族に遺言されていた文字だそうです。
噺家としてのこだわりと伺っております。
はろー ― 2016-09-23 03:16
この2文字に、落語家として生涯を捧げた師の思いが詰まっているのですね。まさに落語に捧げた人生。師の残したものは巨大で、いまも落語界に大きく花を開いています。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット