講談の情報のホームページ「講談るうむ」開設しました
2017-02-28


 最近私は生のものに限れば、落語よりも講談の方をよく聴きに通っています。聴きにいった後で「あの部分を確認したい」などという事も多いのですが、ネットでの講談の情報はあまりに少ないのが現状です。落語に関してのホームページやブログは星の数ほどあれど、講談の情報を集めたページは皆無といっていい状況ではないでしょうか。ということで、なければ自分で作ってしまえということで、講談の情報を集めたページを開設しました。

[URL]

 名付けて「講談るうむ」。「落語はろー」の姉妹ページですが、音源の情報に特化した「落語はろー」に比べ、もっと講談界のことを全般に網羅したページを目指したいと思います。「落語」というだけでもマイナーな渋い趣味なのに、さらに「講談」となると難しくとっつきにくいというイメージがあると思います。講談初心者という方にも分かりやすいよう、指針となるようなページを目指しますのでよろしく願います。
[講談]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット